Aloha De Mele (アロハ デ メレ)

トラディショナルと現代アートを
融合したハワイを描くアーテイスト
Aloha De Mele (アロハ デ メレ)

ハワイ、オアフ島で生まれ育ち、独学でアートを学んだアーティスト、JTOJERIO。
学生時代の大半をスポーツに費やし、レスリングや柔道で年間を通して戦ってきました。大学進学のためにコロラド州に移り、その後シカゴで運動生理学の修士号と痛みの医学の資格を取得しました。2017年、JTは股関節を痛めて手術を受け、家を離れ長い療養生活を送った後、偶然にも絵を描くことに対する喜びや愛を見つけました。彼女は初めて自分の創造性を探求することができ、懐かしいハワイとアロハスピリットを思い出させるイメージを描き始めます。絵を描くことで得られる安らぎがとても心地良く、ケガの回復後も親友である子犬のMele(メレ)と一緒に絵を描き続けました。彼女のアーティスト名は、「子犬の名前Meleを通じてアロハや幸せ届ける」という意味が込められています。プエルトリコの血が入っているJTは、スパニッシュ語で「from」を表す「De」を使用し、世界観をさらに広げました。
彼女のアートはハワイの美しさ、自然、文化、人々からインスピレーションを受けています。ハワイで生まれ育った彼女だからこそ描けるトラディショナルなハワイを現代アートの融合は、ハワイの新鋭アーティストとして地元でも注目を浴び、ハワイの様々なアートショップで展示されています。レイや植物、そして南国の花をあしらった女性の肖像画など、エッジの効いた独特のタッチは見るものを魅了し、その全てにアロハスピリットを感じることができます。