Kim Sielbeck(キム シエルベック)
ポップでキュート!
エッジの効いた新進気悦のアーティスト
Kim Sielbeck(キム シエルベック)
キム シエルベック はアラスカ生まれ。米軍の親の元、アメリカ中を転々として育ちました。その中でも子供の頃に数年過ごしたハワイでの生活が、彼女のイラストレーションに多大な影響を与えています。アートスクールへ通うため、18歳でニューヨークへ行き、イラストレーションを専攻。卒業後はテキスタイルアーティストとして8年間勤務。その傍ら、ブルックリンのスタジオで絵を描いたり、イラストレーションを追求していました。自身のサーフポップロックバンド「Puppies(パピーズ)」でギターリストとしても活動。その後、独立し11年間過ごしたニューヨークから2017年にハワイへ移住。現在はロサンゼルスと行き来しながら精力的に活動しています。
自然からインスピレーションを浴び、キムのフィルターを通してクリエイトされる独創的なアード。ピンクやブルーを肌の色に使うなど、独特な色合いで人物や動物、植物を描くユーモアとエッジの効いた絶妙なアートは、見るものをふと笑顔にさせてくれます。キャンバスの代わりに使う木の板に敷き詰められるように描かれるパターンアートがユニークなスタイル。最近は、ペプシやVANSなど企業とのコラボや壁画など、活躍の場を広げています。 彼女のアートはハワイの美しさ、自然、文化、人々からインスピレーションを受けています。
2020年6月NHK「世界はほしいモノにあふれている」に、カカアコ のBlue Tigerの壁画とともに人気アーティストとして紹介されました。